entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2013/05/22 (水) 10:00

お久しぶりです!

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました

新学期が始まって色々と生活リズムが変わったので
ちょっとバタバタしていましたが、やっと慣れてきました★

お茶

先日、島田市にあるお茶の郷に行ってきました。
お茶室でおいしいお抹茶とお菓子を頂きました♪
↑娘には自分でお茶を点てさせてくれるサービスも。
立派な庭園もあったり、お土産コーナーもにぎわっていました。

茶そば

↑お土産に買ってきた「茶そば」。
色がきれいでほんのりお茶の香りがしてすごくおいしかったです♪


そしてそして、GWにはプランターに野菜の苗を植えました。

トマト

↑イタリアントマトとバジル、
それとセニョリータレッドというパプリカを植えてみました。
どんな感じになるか楽しみ~!

entry_header

2013/01/03 (木) 16:30

A Happy New Year!

へび

2013年 明けましておめでとうございます。

へび年という事で、以前毛糸で編んだシマへびです★

今年もハンドメイドに家の事に充実した一年にしたいと思っています!
イベント参加など、こちらでお知らせしていきます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


娘が冬休みに入ってから、お菓子作りを色々してます♪
クッキー・りんごのコンポート・大好きなガトーショコラなど。
今日はロールケーキ作りに初挑戦!
初めてなのに張り切ってブラックとプレーンの2種類を
うまく出来たらまた画像を載せたいと思います。
entry_header

2012/10/31 (水) 14:30

★ハロウィン★

今日はハロウィンですね

ハロウィン

旦那が出張のお土産に買ってきてくれたケーキ↑

今年はハロウィンらしい事をほとんどしていませんが、
近いうちに娘の好きな「かぼちゃのニョッキ」でも作ろうと思います★

にょっき


昨日は満月だったので
今夜も月がキレイに見られそうです♪
entry_header

2012/07/17 (火) 16:30

夏バテ。。。

もう夏!って感じですね
私は暑いのが苦手で、毎年7・8月は元気がありません。。。
すでにだいぶ暑さにやられています~

食欲もガクンと落ちるし
冷たい飲み物やアイス・カキ氷ばかり食べたくなります。

梅シロップ

↑今年も作りました。
夏バテを乗り切るアイテム!梅シロップ
これを炭酸で割ってレモンを少し足すのが好きです♪


先日、ハンドメイドのイベントでもお世話になっている
お友達と飲み会をしてきました
久しぶりの飲み会ですごーく楽しかった!!
本格的な夏バテ前に行けて本当に良かったです★
また涼しくなった頃に行けたら良いなぁ~


entry_header

2012/01/05 (木) 11:30

明けましておめでとうございます★

2012年 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします


おせち

↑今年も旦那の実家には帰省しなかったので
ネットで予約した料亭のおせちで年を越しました♪
(家ではおせちは12/31に頂くので)


昨年はハンドメイドのイベントに色々と参加させて頂き、
新たな出会いもあり、とっても充実した一年でした。
今年も感謝をしながら、楽しんでやっていきたいと思います

流行の、ときめくお片づけ?も取り入れて
部屋の大改装もしたい!!
本当に片付けが下手なので、暮らし方をよく考えて
頑張ろうと思います★


side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

