entry_header

2010/05/07 (金) 21:00

ごぶさたしています

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
GWくらいまでの2週間ほど、
原因不明の首~肩の痛みで苦しんでいました(泣)
頚椎の椎間板ヘルニアがあるので
普段から多かれ少なかれ痛みはかかえていますが、
今回のはレベルが大幅に高くて、珍しくめげそうになりました
(痛すぎて泣けてくる、というのを数年ぶりに感じました)
今年本厄なので、一年分の厄がやってきたか?!といった感じ。

一日おきに痛み止めの注射を首に打ち、
薬を飲みまくり、通えるだけリハビリに通い、
2週間で何とか日常生活ができるまでには回復
その間、洗濯や炊事以外の家事は旦那が請け負ってくれて
ものすごーーーく助かりました!!
(何しろ、最低限の家事だけして後はずっと動けずにいたので…)

あと少し!完全に良くなったら
またWiiで運動して落ちてしまった筋肉を取り戻さなきゃ!!


あさりのパスタ’10

GW中もできるだけ安静にしていたので、特に何もしていないけど
近所にしか出かけず娘がかわいそうだったので、
近場で潮干狩りをしてきました♪

思ったよりたくさんとれたので、去年同様パスタに
あさりとしめじとベーコンのバター醤油仕立てです。
おいしかった!!
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

大変でしたね。
私ももう3年以上首肩の痛みが酷くて、時々右腕全体がダルくって箸や包丁も持っていられなくなったりするので、気持ちわかります。

最近は健康オタクになりつつあり(^_^;)、生姜紅茶やら、ストレッチやら、半身浴やらと試してますが、これといって良くならず・・・。
私の場合はもう老化だろうけど(--,)、辛いときは子育てにも響くから、どうにか良くなりたいですね。
お大事にネ。

ようやく復活できたね!学校の役員の事とかいろいろストレスが重なったんだねぇ・・。 でもまあとりあえず元気になってよかったよ!私も左腕の痛み3カ月目に入ったよ(泣)病院行けばいいんだろうけど、なかなか忙しくてね。母の日も終わって暇になるから少しはよくなるかもね!

*かずさん*

ありがとうございます!
かずさんも辛くて大変そうですね(泣)
腕全体がだるくて箸も持てない感じ、すごーくよくわかります!しびれもひどいし…
四十肩(言い方悪かったらごめんなさい)みたいな症状に悩まされてもう10年くらい経ちますよ~リハビリに通っていれば、日常生活はなんとかこなせるので、かずさんももしあまりに辛いようだったら病院をおすすめします★

健康オタク!私も負けてないかも(笑)
生姜紅茶(湯)ほぼ毎日飲んでます~ストレッチは即効性はないけど、続けていけば意味はあるから私も寝る前にがんばってます。
老化だなんて、まだまだそんな年じゃないですよー!!
何か良い健康法があったら、また紹介しますね♪
かずさんも、お大事になさってくださいね。

*アリばばさん*

ありがとう!
まだ完全復活とまではいかないけど、一通り家事は何とかできるかな★ストレスは大いに関係がありそうだよね(泣)
そっちこそ大丈夫?!早めに病院に行けばひどくならずに良くなるだろうから、時間作って通院してね★
母の日お疲れ様!しばらくゆっくりと作品作りやら楽しんで♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/94-6a9e3f40

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ