entry_header

2010/02/03 (水) 13:00

鬼は~外

お寿司

ついにフェルトのお寿司セット完成しました!!
長かった~
節分だけど、恵方巻きを食べる習慣もないし
平日なので手巻き寿司を作るわけでもなく・・・
これを飾って、気分だけはお寿司って事で

巻物5種(鉄火・かんぴょう・玉子・かっぱ・梅)
うに、いくら、まぐろ、ホタテ、サーモン、玉子、えび。
デザートのミニプリンと左の紫のものはしょうゆです★
娘の大好きなのばかり。全部2貫ずつ作りました。
「ハイ!よろこんで~!!」
と、寿司屋の大将になりきり握ってくれます(笑)


そしてバレンタインを前に最近チョコ作りも。

チョコどくろ

↑のドクロは製氷容器を型にしたもの。
すっごく気に入ってるんですが、
シリコンから取り出す時にバッテンの骨がバッキバキに折れました(泣)
両端のカップチョコは娘がデコレーションを♪
最近デコチョコって流行ってる?!
製菓コーナーでもよく目にします。
たまたま家に飾りになるような小さいチョコなどがあったので
他にもたくさん作ってみました

コーティング用のチョコを先に入れ物にはけで塗っておき
生クリーム入りのガナッシュを流し込み固めると・・・
外はパリっと中はしっとり、とってもおいしく仕上がります♪

バレンタインまだなのに、また今日も作る!と張り切っています。
旦那も私もビターチョコなら大好きなので
年中チョコレートは常備してあるんですが、
娘にとってはバレンタインは特別なようです

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

まるい感じのお寿司とってもかわいいです。
私もフェルトも大好きです。
今週は久しぶりにフェルトを
触っています。
もうすぐバレンタイン♪
手作りチョコいいですね(*^_^*)

それと、ブログのリンクをさせて
頂いてもよろしいでしょうか?

やっとフェルトのお寿司できたね~。おいしそうだね!ドクロちゃんのチョコはちょっと・・・・・。それよりも私はお皿のほうが気になるよ。

フェルトかわいいね♪ほんと器用だね!うらやましい!今年は厄年なので恵方巻き食べたよぉ!でも食べきる前に電話がかかってきてしゃべってしまったけどね・・・もうすぐバレンタイン!とってもおいしそう♪どくろがAさんらしいね♪うちも週末作るよ~!旦那は甘いの食べないからゆうじにあげます☆
うちの長女は今年はいったい誰にあげるのかしら・・・

*saml5さん*

嬉しいコメントありがとうございます!!
フェルトもされるんですね~何だか気が合いそう♪
また新しい作品ができたら載せて行きます。

ブログのリンク、ありがとうございます★
こちらこそぜひお願いします!

*アリばばさん*

フェルトのお寿司、やっとだよ~!
毎日遊んでくれてるから、作ったかいがあったよ★
ドクロちゃんのチョコかわいいのに(笑)
お皿は雑貨屋さんで買ったけど、かわいいよね!
プラスチックだから安っぽいけどなかなか良いよ♪

*やすさん*

ありがとう~!!私なんて全然器用じゃないよ(泣)
写真だと多少きれいに見えてごまかしがきいてるのかも★
やすさん家のチョコはどんな感じになったかな?
旦那さんが食べてくれないのは寂しいけど、
Uくんが喜んでる姿が目に浮かぶようだよ♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/81-e5e2fc9e

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ