entry_header

2009/12/28 (月) 17:00

お菓子の家!

お菓子の家'09

お菓子の家、出来ました♪
全て適当~なさじ加減なので
細かいところは、まぁおいといて。。。
型も作らず包丁でさっくりと生地を切りました。
煙突の適当さったらないけど(笑)
アイシングの代わりにビターチョコを溶かしたもので
くっつけたので、すごくおいしかったです★

ちょっとシンプルになりすぎたので
来年はもう少し飾り付けに凝ろうと思います花


そして↓おいしそうに見えるこちらは・・・

お菓子?

娘がサンタさんにもらった「ホイップる」で作ったスイーツピンクハート

作ったと言っても、ビスケットやケーキの土台は出来たものが
入ってるので、作業はクリームをホイップするだけ。
飾り付けのセンスの問題みたいです。。。
これ結構絞るのに力が必要で、
7歳の女の子にはちょっときびしかったみたいダッシュ
絞れるようになるための筋トレしなきゃね(笑)


年末年始は、いつものように旦那の実家に帰省です。
今年も一年お世話になりました!!
みなさま、良いお年をおむかえください★

entry_header

この記事に対するコメント

お家ケーキすごく上手に出来ててとってもおいしそう♪家族でってのがまた素敵だね!ホイップる!Aちゃんらしいね!将来美味しくてかわいいスィーツを私にも食べさせてね☆今年も大変お世話になりました!来年もよろしくね♪

*やすさん*

ありがとう!!クッキーは普通のレシピで作ったものだから味はおいしかったよ★次回はもっと計画して飾りをかわいくしたいよ~!
ホイップるはホントにはまって次々に作ろうとしてるよ♪もう次の誕生日プレゼントの希望も決まってるらしい(笑)今年はもっとスィーツ作りに力をいれようかな♪♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/77-5dc113ca

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ