entry_header

2009/10/30 (金) 22:00

Bones-恐竜の骨ー

先日、動植物園に行ってきました。
泊まりで来てくれた、私の親友も一緒に♪
敷地内にある自然史博物館でやっていた
「恐竜の骨」特集を見るのをメインで(笑)


足

これは恐竜の足の部分。

実物大の骨格標本はとっても大きくて感激でした!
この大きさをうまく伝えられないのがもどかしい。。。


恐竜

人間がこの前に立っても
やっとひざの関節に届くかどうか、ってくらい。

館内

こちらは館内の展示室の様子。

大小様々の色ーんな種類の恐竜たちがいました★
私は昔から骨って大好きでキラキラ
太古の昔、こんな生き物が実際に生きて動いていたかと思うと
ロマンを感じて、いても立ってもいられない気持ちになります。

+影

娘も旦那もこうゆうの好きな方なので
みんなそれぞれ好きに見てまわって
1時間以上はここにいたかも花
何度でも見たい感じなので、
今度は本格的な恐竜博物館に行きたいなぁ。

恐竜の写真ばかりカメラ
動植物園に行ったはずなんだけど(笑)
植物園の方も色々と面白かったので、
また後日紹介したいと思います。

ティラノサウルス

お土産コーナーのがちゃがちゃで買った「恐竜の骨格標本」
3つ買って、一つはティラノサウルスが当たりました!
組み立てたら結構良くできていて、すごくかわいいです★


ついでと言っては何ですが、
少し前から深夜に
「BONES-骨は語るー」が放送されています。
嬉しくって毎週録画して見てますが、
ちょーとえぐいシーンが時々あるので
苦手な方は見ない方がいいかも。
私は前世が考古学者か何かだったんじゃないか!
と思うくらい、こういった類の物が大好きです♪

entry_header

この記事に対するコメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。私はちょっと遠慮するよ。ジュラシックパークを見ても、心臓がバクバクするくらいだからムリー。

えー?!

*アリばばさん*
ただの骨だよ~でもこの写真見て無理だと思うなら実物はキツイかもね(泣)今度家に来たらミニサイズの模型見て楽しんでね♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/70-c673b1eb

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ