entry_header

2009/10/05 (月) 20:30

お月さん

お月見だんご


中秋の名月
という事で月見だんごを作ってみましたまんげつ

お供えとか何も考えず、
いきなりきなこまぶしちゃってますけど(笑)

そしてこちらが↓

みたらし

ついでに作ったみたらし団子。

少し表面をあぶって焦げ目をつけたら
かなーりおいしかったです!!
お団子を作る工程も楽しいし、そんなに手間じゃないので
また暇をみて作りたいです♪

肝心のお月さまは・・・
夜外に出てみたら、キレイによーく見えましたキラキラ
満月って神秘的で昔から何だか大好きです。

そうそう!
満月と潮の満ちひきが関係してるかどうかは知りませんが
週末無性に海岸に行きたくなって
貝殻拾い&愛しのヤドカリちゃんを見に行ってきました♪
もーうかわいくてかわいくて!
ヤドカリを見るといつも連れて帰りたくて仕方ないですheart0
家で飼える日が来るといいなぁ。。。

貝殻を拾っていると、見知らぬおじいさんが近寄ってきて・・・

なんとバケツ一杯分のあさりをくれました!

あさりパスタ

翌日そのあさりでパスタを作りました♪
バターでしめじとベーコンを炒めて、
酒蒸しにしておいたあさりを剥き身にして加えて
その時にでたスープを足して、しょうゆで味を整えるだけ花
仕上げにネギを小口切りにして散らします。
今まであさりはそんなに好きじゃなかったけど
これはかなりおいしくて、あさりのイメージがガラっと変わりました!
お家で簡単にお店の味が楽しめてお薦めです育児 フォークスプーン

にしても、見ず知らずの他人にもらったものを
何も疑問も抱かずに食べちゃうってちょっとヤバイかも?!
と食べた後に気づいた旦那と私でした(笑)

entry_header

この記事に対するコメント

もう~超おいしそう!!パスタ好きの私としては、たまりませんね~。見ず知らずのじいさんでもなんでもいいから、私にもおくれ~

おいしかったよー!!

*アリばばさん*
あんたは絶対好きな感じだったよ♪来年はちゃんと潮干狩りに行って、自分達でとってきて作ろうね!あさりってもうシーズンじゃないよね?!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/65-858ed1a7

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ