entry_header

2009/10/02 (金) 14:00

秋の参観会

秋

近所の公園で見つけた秋。
だんだん風が涼しくなって秋を感じるこの頃です♪

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・
取り組みたい事はいつもたくさんあるけど、
大好きなこの季節に色々楽しみたいと思います紅葉

フェルトで秋

秋っぽいものをフェルトで作ってみました。
くり・ぶどうの実・ラズベリー。


さてさて、月曜日は娘の学校の参観会&懇談会でした。
入学して半年、子供たちはみんなますます
成長している感じがしましたキラキラ
娘はギャラリーが多い中張り切って、
相変わらず手を挙げ通しでした。
やる気と元気があるのはよくわかったよ(笑)

授業後の懇談会の中で、
子供たちが最近、都合が悪くなるとごまかしたり
嘘をついたりする事がある、と先生のお話が。

娘も、本当のことを言うと叱られると思い
ごまかすってのは時々あります。
隠したりごまかしたりしたら、後々もっとやっかいになるって
身をもって学習してもらいたいので、あまり助け舟は出さず
「困るのは私じゃなくてあんたなんだから、自分でよく考えなよ」
というような事を言って様子をみています。
ちょっと冷たいかなぁ汗とか
もちろん、そのままだとどうなるとか
自分の気持ちに嘘をついてると辛いよね、的な事は話してはいるけど。

少しずつ強くなっていってもらえると嬉しいです花





スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

わかるよぉ!我が家も長女を筆頭にみんなごまかすよ!怒られるってわかってるから隠しちゃうんだろうね・・・自分の経験からいっても子供のころよくごまかしてたきがするよ・・・難しいね。ほんとあとあと自分が困るんだけどね!

そうだよねぇ!

*やすさん*
Hちゃんもそうなの?!明るくて何でも話してくれそうなのにね★まぁ成長の過程として嘘とか仕方ないとしても、私は叱られる勇気くらいは持って欲しいもんだよ~!

秋だよねぇ~。やりたい事がいっぱいあって、イメージがどんどんわいて来るんだけど、イメージだけで実際にやれるのはほんの少しなんだよね。今年こそはと思って本とか買い込んでみたものの、結局は一つか二つしかできないんだよね。秋はまだまだこれから!がんばるぞ!!!

手作りの秋だね♪

*アリばばさん*
ホントだよね~!私は思いついた時にすぐメモれるようにネタ帳を作ったよ♪やりたいことはいっぱいあるんだけど、なかなか形にならないよね。。。私も次のイベントに向けてまた頑張るよ★

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/64-58f7e32a

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ