entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/05/14 (木) 16:30

ビタミン♪

ゼリー

母の日でしたねさとと-赤いカーネーション
娘からは毎年恒例のかわいい絵手紙をもらいました。
それ以外に特に「母の日」だからといって、特別な事はなく。。。
日中も近くの公園に行き、ぶらり遊ぶくらいで。
夜ご飯は旦那がおいしいおいしいお好み焼きを作ってくれました★
↑ここは大いに誉めておかないと(笑)

画像は娘と一緒に作ったゼリー。

手前は大人用のコーヒーゼリーで、
奥はビールみたいな2層のパインゼリーキラキラ
先日のアウトレットモールでゲットしたアイスクリームグラスがさっそく役に立ちました♪
100%ジュースと丁寧に淹れたコーヒーで作ったので
とってもおいしいゼリーが出来ました~

そして・・・

スプラウト

こちらもアウトレットのフランフランで一緒に購入した
ビタミン菜のスプラウト葉っぱ

この何もない感じが4日経ち・・・↓

スプラウト4日目

10日経ったらこんな感じに!↓

スプラウト食べごろ

昨日摘み取って夕食に頂きました。
自分で育てた(って毎日少しの水やっただけ)スプラウトは
みずみずしくって緑の味がしてとってもおいしかったです♪
これを機にベランダ菜園やってみたいなぁ~
家はみんな野菜が大好きで、毎月の野菜の消費量がたぶん平均より多いので、ピーマンとかなすとかプチトマトとか、あと欲張ってワイルドベリーなんかもやってみたい★
ずぼらな私には色々と育てるのは無理かなぁさとと-汗
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

おいしそう~!あぁ~近くに住んでたら図々しく食べに伺ってしまいそう☆母の日。。。我が家もこれといって何もなく。娘からチョコもらったくらいかな!家庭菜園私もしたいんだよね~ミニトマトが作りたい!!でも今Hがひまわりを育ててるから何個もはむりかなぁ~。ベランダがもう少し広ければ!

家庭菜園

家庭菜園いいね~。近くにいればいろいろ教えてあげられるのにね☆家ではパセリ・スナックエンドウ・ミツバ・キュウリが今収穫時だよ。

家庭菜園

*やすさん*

いいよね~!ベランダ栽培★Hちゃnひまわり育ててるの?夏が楽しみだね♪
家もミニトマトいくらあっても困らないから、ホントやってみたい!


Re: 家庭菜園

*アリばばさん*
ホントだよね~近かったら色々と指南してもらえるのに~!!
パセリ・ミツバはあまり使わないけど、きゅうりやトマトのサラダ系はいくらあってもいいもんね★
とりあえず今からでも間に合うのがあれば挑戦してみたいよ♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/44-9c1d396b

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

