entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/01/28 (水) 00:00

きちゃいました

リングキャンディ

ついに!家にもインフルエンザきちゃいました
娘の幼稚園でもご近所でもすごく流行っていると聞いてはいましたが。。。

日曜日の夜発熱(39℃)し、翌日の午前中に内科へ。
(この時期の小児科は恐ろしくて、私のかかりつけ内科へ行きました)
インフルエンザと溶連菌のダブル検査を受けたら、
薄~く線が出ていて、インフルエンザA型でした

初期だったようで、今の所それほどひどくもなく普通に遊んでいます。
37℃前後の微熱と、いつもより食欲が少なく、多少大人しい程度。
2日目から咳が少しずつひどくなってきて、
夜中少し熱が上がったり咳き込んだりとかわいそうですが(泣)
起き上がれない程の高熱が出るほどではなく、少しほっとしています。

予防接種をしていて、発熱から12時間以上24時間以内に
タミフルを服用し始めると、比較的軽くすむそうです。
娘は発熱から15時間ほどで検査しましたが、うっすらとしか反応が出なかったので
あまり早く受診してもわからないのかも。。。

タミフルを5日間飲みきらなきゃいけないってことで
今週いっぱいは念のため幼稚園はお休みです。
私はうつるの覚悟していますが、今のところ熱も出ないし大丈夫そう~

インフルエンザ、各地で流行っているようなので
みなさんもお気をつけください★


今日の写真は、懐かしのリングキャンディ。

娘の手にはめているところです。
こんな大きい飴ちゃん食べられるんだから、まぁ大丈夫でしょう(笑)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/33-412a4012

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

