entry_header

2008/05/21 (水) 00:00

★お誕生日会★

ブラックジェンガ

今年も無事に娘の誕生日会をする事が出来ました
おかげさまで、健康で元気に育っています。
産まれた時は少し小さくて、さらに仮死状態だったので、
赤ちゃん特有のピンクの肌の色はなく、すごーく血色の悪い感じで。
もちろん産声もなく、真っ青な体でぷくぷく感もなく、
ガリガリでまるで宇宙人みたいでした。

仮死なので酸素が脳にまわらず、もしかしたら障害があらわれるかも・・・
と言われ色々な検査を受けました。
その後病気が見つかり(ちょっと特殊なのであえて病名は書きませんが)
二ヶ月半ほど入院して。。。 今も定期的に検査通院しています。

赤ちゃんの時から成長が少し遅めながらゆっくり成長してくれて、
最初はどうなることかと思いましたが、今は毎日楽しく過ごせています
不自由なく生きられるって本当にすごい事。
普通に過ごせる奇跡に感謝!!!
色々な事があるけど、いつでも前向きでいられたら・・・と思います♪


今日の写真はバースデープレゼントのジェンガ。


このジェンガ、それぞれのパーツにブラックジョークや質問が書いてあってパーティー向けなもの。
他にピンクの甘ーい感じのも棚に置いてあったのに、
そこは私の娘。シックなのを選んでくれました(笑)
前に友達のお宅で大人に混じって一緒にジェンガをしていたら、
子供のわりには意外に上手くて、すごい集中力に驚きました。

メインのプレゼントはずいぶん前から欲しがっていた、キティちゃんの「お菓子のお家」で。
シルバニアファミリーみたいな感じの、童話に出てくるお菓子で作られたお家風★
娘は数年前から「将来はお菓子屋さんになる!」と言い続けているので
それはもう大喜びでお店の人になりきって、オープンカフェのセットで
「いらっしゃいませ~♪」と、なりきっています(笑)
対象年齢が微妙だったので、今の年齢にどうなの??
と思いましたが、本人がとても気に入っているのでヨシとします
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/19-de358e91

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ