entry_header

2008/04/24 (木) 00:00

プチ旅行

名古屋城・ライトアップ

先週末、旦那の両親と一緒に名古屋へプチ旅行に行ってきました♪
まずはお目当ての名古屋城へ・・・
天守閣まで登り敷地内を散策して大満足でした~。

お城が大好きで、昔名古屋に住んでいた時にはよく名古屋城へ行っていたので
8年ぶりくらいに場内に入れて、すごーく楽しかった

昔はお勉強は全然しなかったのに(笑)、大人になるにつれどんどん歴史に興味がでて
時代劇や大河ドラマなども大好きに★
今ではそれなりに知識もあるので、色々な地を巡ってみたいなぁ。。。
もちろん日本だけじゃなく、ドイツなど海外のお城も大好きだけど!

そのあと名古屋駅周辺をうろうろ・・・
少し前に新しく出来たミッドランドスクエアにも行ってきました。
高速エレベーターで最上階まで一気に昇っていく感じはすごく気持ちよかったです。
あいにく強風のためデッキに出られなかったのが残念ですが、
高いところ大好きなので館内から見ているだけでも十分楽しかったです♪

上の写真は、夜ライトアップされた名古屋城。

宿泊がお城近くのホテルだったので、部屋からよく見えていい眺めでした

そしてもう一つお目当てだったのが、「PIERRE MARCOLINI」のチョコレート!!
(写真↓)

以前ベルギーに住んでいたお友達が送ってくれて、あまりのおいしさに感激して、
いつかまた出逢いたい!と思っていたら、
東京だけでなく名古屋にもお店がある事を知りさっそく買いに。
お値段がはるのでたくさんは買えなかったけど、おいしく頂きました★

PIERRE  MARCOLINI



entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/16-2f54094f

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ