entry_header

2012/05/21 (月) 10:30

金環日食!!

今日は待ちに待った、金環日食でした♪

日食①

かけ始めて少し経った7時15分くらいから見ました。

日食②

7時30分頃、きれいなリングに

日食③

木漏れ日を画用紙にうつしてみました↑

日食④

時々雲がかげったけど、これもまたステキに♪

日食⑤

8時45分頃、食の終わりに近づいたところです。


もともと月が大好きなので、日食にも興味はあったけど
初めて金環日食を見て、太陽への興味も増しました!
感激したー♪♪
entry_header

この記事に対するコメント

初コメでーす。
わたしは、学校にいって娘とみましたよー
子供たちの歓声がすごかったよ。

*リボンさん*

コメントありがとう!
見てもらえて嬉しいです♪

学校で見れたんだ?!
私も行って娘と見れば良かったです~
日食、すごかったですね★

4枚目が好き

どれも素晴らしい写真たちだね。記念にポストカードで頂きたい程です。(←図々しいですね)こちらも見えたようですが、私は見そこねてしまいました。

*ALFさん*

コメントありがとう!
金環日食すばらしかったよ~!!
私の写真で良ければいつでもポストカードにして差し上げるよ♪
見そこねたんだ~
今度家に来たらまたゆっくり写真見てね★

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/157-ffd34a6d

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ