entry_header

2011/08/20 (土) 18:00

帰省しました

金沢駅

旦那の実家(石川県)に帰省してきました
↑は少し前に新しくなった金沢駅。
ブレブレですが中から撮った図。
たくさんの線いっぱいで出来ていて、
タワーなどの線好きな私にはたまらない建物です♪

今回は2泊3日だったのでバタバタしましたが
江戸時代のからくり師の記念館や、
駅からすぐの近江町市場に行ったりと楽しめました。


帰りは渋滞していたので関が原で高速を下り走っていると。。。

竹中半兵衛の里

「竹中半兵衛の里」の看板!!
確かに岐阜の山奥に住んでたって話だった♪
そして関が原の町中には、
「天下分け麺処」というお蕎麦屋さんもありました(笑)
さすが!
春日の局の元旦那さんの記念館があったりと、
歴史好きにはちょっとわくわくする町でした

大河で「江」もやってる事だし、
いつかは福井の長浜城にも行ってみたいなぁ~♪♪

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/131-7929452a

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ