entry_header

2011/02/03 (木) 16:00

手作りピザ&パスタ

今年に入って、ベーカリーで生地を作り
ピザと生パスタを作ってみました

トマトとセニョール

↑焼く前の「トマトとスティックセニョールのピザ」
スティックセニョールはプランターで栽培しているものです♪


ほうれん草とたまご

↑焼きあがった「ほうれん草と半熟卵のピザ」
ほうれん草もプランターで育てています。

とりあえず2種のピザを。
生地を伸ばしたり、焼き時間がけっこうかかるので
もっと効率的に出来ればいいんだけど。。。
でも、手作りって事でとってもおいしかったです!!


カルボナーラ

こちらは生パスタのカルボナーラ。
初めて挑戦したので麺が少し太めですが、
少し贅沢なベーコンとチーズを使って
とってもおいしく頂きました!


ミートソース

ボローニャ風ミートソース。
少し慣れて、麺を気持~ち細く出来ました。
ミートソースを手作りするのは初めてでしたが
トマトの苦手な私でもOKでした★

もっとソースのバリエーションが増えれば
製麺機を買おうかってくらいはまっています
entry_header

この記事に対するコメント

おいしそ~。ベーカリーって凄いね♪♪♪レストランでオーダーしたみたいな出来栄えだね。これからもっとレパートリー増やして御馳走してね(^_-)-☆

*アリばばさん*

ベーカリーかなりはまりそうだよ!!
惣菜系やスイーツ系パンもやってみようと思ってる♪
生パスタは本当に絶品だったから、
今度ぜひ食べにきてね~!

はぁーーおいしそ!!
すごくおなかが反応しました(笑)。
うちもHBを購入したばかりのときはよくピザをやったんだけど、
今は一度では量的に足りない我が家(涙)☆

でも久しぶりに作りたくなりました。
やる気をありがとう♪

*uaさん*

ありがとう!!
そうなの!一度の量では足りないんですよね~
家も旦那と娘がよく食べるので★

先輩ママにHBの事色々と教わりたいです!!
まだそんなに色んなパンに挑戦してないので。。。
今度ぜひゆっくりお話したいです♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/118-393e9592

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ