entry_header

2010/10/15 (金) 13:00

検査

今朝、胃カメラをやってきました!

もともと胃が悪く2年に一回くらいのペースで検査をしています。
前回(2年ちょい前)の鼻からカメラを入れるタイプのものが
私にはすごーーーく辛かったため、今回は通常通り口から。
新しい試みで、鼻から用のものを口からやってみました。

経口鼻用のカメラは直径が5mmほどなので
通常のカメラよりは気持ーち楽な気もしましたが。。。

やっぱりかなり辛かったです
はじめにうまく入らなかったので挫折しそうになりましたが
カメラ自体は10分くらいで終わるので、
好きな歌を頭の中で大音量でかけて気を紛らわし
何とか、どうにかがんばりました

カメラの径は小さくても、喉を通っている不快感には
あまり違いがなくとてもしんどかったので
次回からはまた麻酔でわからない間にやってもらうことにします。。。
人によっては全然平気な人もいるらしいけど、とても信じられない
もしも何かコツがあるなら、教えてもらいたいです。


コーヒー

こんな日はおいしいコーヒーでも飲んで
ゆっくり午後を過ごそうと思います
entry_header

この記事に対するコメント

私も過去に十二指腸潰瘍で10回以上カメラ飲んでるけど、こつは一つ・・・リラックス!力を抜くことだよ。力が入ってると喉がしまって違和感が倍増するよ。実際はカメラを飲む時よりも、その前の段階が苦痛だよね(苦)やったことがある人ならわかるよね!

*アリばばさん*

本当に辛いよね!!!
私の場合はカメラが入るまでが大変だよ。。。
入ってしまえばまだがんばれなくもないけど(泣)
起きてる状態でやったのは5年ぶりくらいだったけど
次回はまた麻酔でやってもらうよ!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/108-aa1fba8a

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ