entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2010/08/05 (木) 21:00

夏ノ野菜

我が家のプランター野菜、順調に収穫しています♪
ナスとピーマン↓

ナスとピーマン

残念ながらナスは病気になったか
もうほぼ全滅で少ししか収穫できませんでしたが、
ピーマンは順調で、少し長く置いておいたら
赤ピーマンになりました

赤ピーマン

お店のパプリカほどじゃないけど
適度な甘みが出てきていてとってもおいしかったです!
最近はまっている「チャプチェ」に入れて頂きました♪

ミニにんじん

そしてこちらももう終わってしまいましたが
ミニにんじん。
ミニなので15cmほどですが、味はしっかりとにんじんしてました

あともう一つは、トマト↓

中玉トマト

こちらは中玉なので、なかなか赤くならず
おいしそうになってきたら鳥に取られたりして
なかなか手こずりましたが・・・
何とか少しずつ収穫できています

トマト以外は今年初めての挑戦でしたが
素人でもそこそこ出来たので、とても楽しめました!
来年は何を育てようかなぁ。。。♪


スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

初めてにしては上出来だよ。今年は暑いからなかなかうまく育たない所が多いらしいよ。秋になって少し涼しくなったら、ホウレンソウや小松菜なんか育てたらいいね。

こんにちは。
おうちで収穫できる夏野菜いいですね。
昔、私も育てていたことがあります。
緑のピーマンが赤になるんですか!
しかもこんなに真っ赤に(@_@;)
初めて知りました。
ふしぎ~(゜o゜)

ayaさんお久しぶりです~!元気かな?
お野菜さんたちの写真にとっても癒されました~。ayaさんが毎日大切に育てていた様子が目に浮かびます。
かわいいし、とってもおいしそうだわ♪

毎日暑いですが、こういうのも夏の楽しみかたのひとつよね!

*アリばばさん*

まぁ素人だからね~。
ナスはアブラムシが多かったから、もう来年はやらないかなぁ。。。
秋のほうれん草楽しみ!また色々教えてね♪

*saml5 さん*

ありがとうございます!
今年はちょっと色々やってみています♪
赤ピーマンになるの、私もTVで見てやってみました。
本当にきれいな赤になっておいしかったですよ!
時間はかかるけどお勧めです★
(緑→赤になるのに2週間ほどかかります)

*uaさん*

お久しぶりです!
見てくださってありがとう★
野菜や果物、uaさんも育ててましたよね?
毎日変化があるし、園芸も良いものですね♪
秋にはしいたけの栽培も復活する予定です~。
お互い体に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしましょう!!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://artaholic.blog16.fc2.com/tb.php/102-d54a015d

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

