entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/07/22 (火) 00:00

伊勢の旅★

忍者のお兄さんと

最近何かとバタバタ忙しく、久しぶりに書いています。

さて、先日「伊勢・鳥羽の旅」に行ってきました♪

娘はフェリー初体験で、「海の上にいるー!」と大喜び
酔う事もなく無事に鳥羽港に着き、そのまま車で伊勢神宮へ。。。
人生初のお伊勢参り。
入り口から本宮までの遠さにはかなり参りましたが(泣)
暑さをテンションで乗り越えて、おかげ横丁もブラリ歩いて★
疲れていたので伊勢うどんがすごくおいしく感じました!

その後メインの(笑)「安土桃山文化村」へ。

ちょうどタイミング良くお芝居が始まる所で、花魁、忍者の二つのお芝居を観劇。
↑の写真は次の舞台に向かうイケメン忍者のお兄さんを捕まえて
娘と写真を撮ってもらいました
娘は私の影響もあってか、忍者が大好きらしく、
歩いていた別の忍者のお兄さんと昔の遊びを一緒にしてもらったり、
手裏剣体験や弓矢体験も出来ました。
手裏剣で的に数回当たったので、刀をかたどったペーパーナイフを頂けました♪

ペーパーナイフ

着いたのが午後半ばだったので、2時間ちょっとしかいられませんでしたが
(時間がなくバスで山の頂上のお城へ行く事が出来ずに残念)
お芝居、忍者の方々とのふれあい、からくり屋敷、遊び体験など
ものすごーく楽しめました!!(私達家族には★)
帰りにはお土産に本物に近い感じの刀と、ゴム手裏剣(金属製の物は危ないので)、
と番傘風の傘を購入して、家に帰っても忍者気分が抜け切らない我が家です。
ちょっぴり入場料がお高めだったけど、また行きたいと思います~

そして、ちょっと豪華に伊勢海老を食べよう!!って事で選んだ宿に宿泊。
とってもおいしい海老を「もういい!」って程頂きました♪♪

ちょっと長くなってきたので、続きの2日目「鳥羽」はまた後ほど・・・


side menu

CALENDAR

06 * 2008/07 * 08

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

