entry_header

2012/10/10 (水) 10:00

気分転換に♪

SL 2012

週末、大井川鉄道のSLを見に行ってきました!

風邪をひいたり、バタバタしていて体調がすっきりしないので
思い切ってちょっとドライブがてら♪

行楽シーズンって事をすっかり忘れていて。。。たくさんの人でした。
家族みんなSLが好きなので、だいぶ気分があがりました!!


そして帰りに川根茶が頂ける茶茗舘に寄ってお茶を。

川根茶

おいしいお茶の淹れ方を教わりながら
季節のお菓子と共に楽しめるお座敷がありました(300円)。
一煎目、二煎目、三煎目。。。と毎回あじわいが変わって
普段飲んでいるお茶とだいぶ違ってとてもおいしかったです。


さて、イベントまであと少し!作品作頑張ります♪♪

『手仕事日和』 vol.7
2012年10月12日(金)・13日(土)
10:00~15:00
サーラプラザ浜松
手仕事日和vo.7

entry_header

2012/09/19 (水) 17:00

《天地明察》

『天地明察』
映画館に観に行ってきました!

ロマンあふれるとても良い内容でした★
天文、歴史好きにはすごく楽しめると思います

日本独自の和暦を日本で初めて作り出した安井算哲のお話です。
江戸初期、鎖国の日本で今の様な機器や情報もない中
正確で誤差のない暦を創る。
序盤からずっとわくわくしていました♪

脇を固める俳優陣もみなさんすばらしかったです!
個人的には、
算哲の天文学の師だった山崎闇斎(白井晃さん)、
水戸光圀(中井貴一さん)の役どころが特に好きでした。
笹野高史さんと岸辺一徳さんのかけあいの部分もおもしろかったし、
市川猿之助さんのちょっぴり狂気的な感じもすごく良かったです。
あと、何と言っても
宮崎あおいちゃんがかなりかわいい!

原作が早く読んでみたいです♪

参考までにこちらを。。。
天地明察オフィシャルサイト

entry_header

2012/08/03 (金) 20:00

オリンピック♪

リアルタイムではないけれど、
オリンピックを見てます★

好きなのは体操と競泳と陸上。

体操の内村航平選手がすごく好きです♪
個人総合・金メダルおめでとう!!
回転の美しさと、着地のキマリ感はもちろんですが、
演技の構成・リズムがすごくスタイリッシュでステキです
何回見ても飽きません!

背泳ぎの入江さんも寺川さんもすごかったですね~!
選手の競技姿ももちろんですが、試合後のインタビューを見ると
本当に頑張ったんだなぁ、ととても感動します。
(内村選手のはもう10回以上見てますが毎回泣けます)

この後の競泳メドレーリレーや陸上も楽しみ
entry_header

2012/06/27 (水) 11:30

おいしいもの

最近作ってみたおいしい料理。

しらすパスタ

夏らしい、しらすと海老とレモンのパスタ。

テレビでみてすぐに作ってみました♪
さっぱりしてすごーくおいしかったです。


トマトクリームパスタ

海老のトマトクリームパスタ。

前からずっと作ってみたかったトマトクリーム。
海老のからでだしをとったので本格っぽく出来ました。
(私はトマトが苦手だけど、これはOK!)
プランターで栽培しているバジルを添えて


アボカドハンバーグ

アボカドチーズハンバーグ。

前にお店で食べて感激したので作ってみました。
大好きなアボカドとモッツァレラチーズを乗せてます


最近はから揚げにつけるディップにはまって
色々調べたり作ったりしています♪
気に入ってるのは、抹茶塩とハニーマスタードソース。

結婚して10年半、
最初は全然お料理が出来ない状態でしたが、
このごろやっと上達してきたような気がします!
ちょっと時間かかりすぎだけど(笑)

entry_header

2012/05/21 (月) 10:30

金環日食!!

今日は待ちに待った、金環日食でした♪

日食①

かけ始めて少し経った7時15分くらいから見ました。

日食②

7時30分頃、きれいなリングに

日食③

木漏れ日を画用紙にうつしてみました↑

日食④

時々雲がかげったけど、これもまたステキに♪

日食⑤

8時45分頃、食の終わりに近づいたところです。


もともと月が大好きなので、日食にも興味はあったけど
初めて金環日食を見て、太陽への興味も増しました!
感激したー♪♪

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ