entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/04/17 (火) 20:00

がんばります!

明日は胃カメラを受けに行きます。

ここ一ヶ月ほど体調が悪く、
薬を増やしても改善しないので
婦人科系の調子も悪く、そっちも薬を飲んでいます。。。

胃カメラはもう何度もやっているけど、なかなか慣れません(泣)
鼻からの細めのカメラは辛すぎてもうやりたくないし、
前回はその経鼻内視鏡を口から入れてみたけど辛く、
結局は麻酔で半分眠った状態でやってもらうのが無難です。

数時間の絶食は平気な方だけど、
朝一のコーヒーが飲めないのが辛いです~
明日、頑張ってきます



entry_header

2012/02/14 (火) 17:30

ついにきました!

インフルエンザがかなり流行っていますが。。。

娘は「マイコプラズマ肺炎」になりました。
小さい頃から何回かやっていて(4回かな)
症状が毎回同じなので、今回も病院に行く前から
きっとそうじゃないかな~と思っていたらやっぱり

熱が39℃以上でてぐったり、食欲はなく
とにかく咳がひどく夜も眠れないくらいです。
でもウィルスによるものなので、
抗生物質が効けばわりと早く治ります。

土曜の夕方から発症して、日曜に受診。
今日は熱も37℃台に下がり、
咳き止めテープのおかげで夜は眠れるようになりました★
少し食欲も出てきたみたいだし、咳がおさまれば登校できるかな。

この時期は色々な病気が流行ってるので
まだまだ気が抜けませんね
entry_header

2010/10/15 (金) 13:00

検査

今朝、胃カメラをやってきました!

もともと胃が悪く2年に一回くらいのペースで検査をしています。
前回(2年ちょい前)の鼻からカメラを入れるタイプのものが
私にはすごーーーく辛かったため、今回は通常通り口から。
新しい試みで、鼻から用のものを口からやってみました。

経口鼻用のカメラは直径が5mmほどなので
通常のカメラよりは気持ーち楽な気もしましたが。。。

やっぱりかなり辛かったです
はじめにうまく入らなかったので挫折しそうになりましたが
カメラ自体は10分くらいで終わるので、
好きな歌を頭の中で大音量でかけて気を紛らわし
何とか、どうにかがんばりました

カメラの径は小さくても、喉を通っている不快感には
あまり違いがなくとてもしんどかったので
次回からはまた麻酔でわからない間にやってもらうことにします。。。
人によっては全然平気な人もいるらしいけど、とても信じられない
もしも何かコツがあるなら、教えてもらいたいです。


コーヒー

こんな日はおいしいコーヒーでも飲んで
ゆっくり午後を過ごそうと思います
entry_header

2010/05/07 (金) 21:00

ごぶさたしています

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
GWくらいまでの2週間ほど、
原因不明の首~肩の痛みで苦しんでいました(泣)
頚椎の椎間板ヘルニアがあるので
普段から多かれ少なかれ痛みはかかえていますが、
今回のはレベルが大幅に高くて、珍しくめげそうになりました
(痛すぎて泣けてくる、というのを数年ぶりに感じました)
今年本厄なので、一年分の厄がやってきたか?!といった感じ。

一日おきに痛み止めの注射を首に打ち、
薬を飲みまくり、通えるだけリハビリに通い、
2週間で何とか日常生活ができるまでには回復
その間、洗濯や炊事以外の家事は旦那が請け負ってくれて
ものすごーーーく助かりました!!
(何しろ、最低限の家事だけして後はずっと動けずにいたので…)

あと少し!完全に良くなったら
またWiiで運動して落ちてしまった筋肉を取り戻さなきゃ!!


あさりのパスタ’10

GW中もできるだけ安静にしていたので、特に何もしていないけど
近所にしか出かけず娘がかわいそうだったので、
近場で潮干狩りをしてきました♪

思ったよりたくさんとれたので、去年同様パスタに
あさりとしめじとベーコンのバター醤油仕立てです。
おいしかった!!
entry_header

2009/01/28 (水) 00:00

きちゃいました

リングキャンディ

ついに!家にもインフルエンザきちゃいました
娘の幼稚園でもご近所でもすごく流行っていると聞いてはいましたが。。。

日曜日の夜発熱(39℃)し、翌日の午前中に内科へ。
(この時期の小児科は恐ろしくて、私のかかりつけ内科へ行きました)
インフルエンザと溶連菌のダブル検査を受けたら、
薄~く線が出ていて、インフルエンザA型でした

初期だったようで、今の所それほどひどくもなく普通に遊んでいます。
37℃前後の微熱と、いつもより食欲が少なく、多少大人しい程度。
2日目から咳が少しずつひどくなってきて、
夜中少し熱が上がったり咳き込んだりとかわいそうですが(泣)
起き上がれない程の高熱が出るほどではなく、少しほっとしています。

予防接種をしていて、発熱から12時間以上24時間以内に
タミフルを服用し始めると、比較的軽くすむそうです。
娘は発熱から15時間ほどで検査しましたが、うっすらとしか反応が出なかったので
あまり早く受診してもわからないのかも。。。

タミフルを5日間飲みきらなきゃいけないってことで
今週いっぱいは念のため幼稚園はお休みです。
私はうつるの覚悟していますが、今のところ熱も出ないし大丈夫そう~

インフルエンザ、各地で流行っているようなので
みなさんもお気をつけください★


今日の写真は、懐かしのリングキャンディ。

娘の手にはめているところです。
こんな大きい飴ちゃん食べられるんだから、まぁ大丈夫でしょう(笑)

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

