entry_header

2012/03/20 (火) 14:00

久しぶりに絵画♪

テレビで「ジャクソン・ポロック展」の様子を見ました♪

ビュフェ、ゴッホ、カンディンスキー、ダリ、ピカソ。。。
ポロックもとても好きな画家の一人です
残念ながら名古屋でのはもう終わってました(泣)
日本では初の回顧展だったのにすごく惜しいことをしました。。。

ポロックの作品は独特の手法で描かれているので
実物を見るのが一番良いのですが、
でも画面を通してでも久々に良いものに触れて感動

また近くで魅力的なものがやってたら行きたいなぁ♪♪

entry_header

2008/06/01 (日) 00:00

バタフライ

マグネット ちょう かえる

ずっと前から欲しいものー
それは蝶の標本★

昔から蝶が大好きで、漠然と良いなぁ~と思ってはいたんだけど、
以前神戸に旅行に行った時に、たまたま昆虫標本ショップがあって
じっくり見れたのでさらにはまってしまいました♪
でも温度・湿度とか、管理が大変だったりするのかなぁ。。。

上の写真は、先日Francfrancでお買い物した物のひとつ、ちょうちょとカエルのマグネット。
蝶の方は光があたるとキラキラ光ってとってもキレイです
カエルは手足の先に丸い吸盤みたいなものがついていてとってもかわいい!

ちょう絵

そしてこちらは前に私が色を塗ったちょうちょの絵です。
画像で載せると何だかイマイチですが、小さい頃から塗り絵が大好きで
あっ、下絵を描いたのは旦那です(笑)
私は絵心が全然なくて・・・
数年前の誕生日に「100色・色鉛筆」を買ってもらって塗った第一号です★
またゆっくりと時間を作って作品を作りたいと思います。
entry_header

2008/02/12 (火) 00:00

イタリア★

イタリアンサラダ

先日旦那の知り合いの方からイタリア土産のプロシュート、チーズ、サラミを頂きました。
家族みんなチーズも生ハムも大好きで、さっそくサラダに♪
とってもおいしく頂きながらイタリアに想いを馳せて盛り上がりました。

ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィア・・・!!
ヨーロッパではドイツと並んで訪れてみたい国NO.1です★
いつか行けるといいなぁ。。。

今日の写真はイタリアンサラダ。

ドレッシングはプレーンヨーグルトとマヨネーズと黒胡椒でシンプルに。
あまりのおいしさに、二日連続で頂きました~
entry_header

2008/02/07 (木) 00:00

ピラミッドパワー

ピラミッド


ピラミッドが昔から大好きです。
古代エジプト文明の番組はほとんどという程見ていて、
昨日もやっていたのでつい条件反射的に見てしまいました(笑)
人名や歴史など、いつまでたっても把握しきる事はないけど、
壮大なロマンを感じて、わくわくしながら浸っています。
「エジプト展」に何度か足を運んでいた独身時代。
今度は家族で一緒に行きたい★

今日の写真は大好きなキラキラピラミッド。

スノードームの様な感じで振るとキラキラがツタンカーメンに降り注ぎます。
これを見ているとイライラした気分もすぐに吹き飛んでしまうのです。
科学的にはっきりと立証されているわけではないらしいけど、
ピラミッドパワーってきっとあるんだろうなぁ♪
entry_header

2008/01/25 (金) 00:00

美術館

ぞうさん会議


芸術の秋はもうすぎてしまいましたが、昨年行ったBernard Buffet美術館は最高でした!
昔からビュフェは大好きで、ずっと行こう行こうと思いながら10年余り・・・
やっと念願叶って、家族と芸術好きな私の親友と一緒に行く事ができました♪
何時間でもいられる感じでうっかり現実逃避しかけたりして(笑)
館内の別フロアにはこども美術館もあり、娘も大喜びで楽しめました!
期待以上にステキだったから、年に一回くらい行きたいなぁー。

今日の写真は大好きなぞうさん達。

ぞうさん達が象のフィギュアを囲んで何やら会議中★
オレンジ・きみどり・黄色のぞうさんはフェルトで作った自作です~

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ