entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2014/05/11 (日) 17:00

Green Tea

新茶

この間「お茶の郷」に新茶摘みに行ってきました

若々しい香りに包まれて、
時間を忘れて茶摘を楽しみました♪

そして、家で茶葉を手作り茶に。。。

番茶

少し深蒸しにして煎り、番茶にしてみました。
時間と手間がかかったけど
新茶の良い香りで、すごーくおいしいお茶が出来て大満足です


entry_header

2012/05/08 (火) 20:30

G.W.

久しぶりの更新となりましたが。。。

ゴールデンウィークは
大好きな「ビュフェ美術館」に行ってきました!!

ビュフェ美術館

画家の中では一番大好きなビュフェ。
美術館がGW明けから一年間の休館になると知って
これは行かなくちゃ!って事で
来年は創設40周年の記念になるそうで、
リニューアルしたらまたすぐに行きたいと思ってます♪♪

森

美術館の周りはちょっとした森になっていて
↑つり橋があったり、小川が流れていたりして
散策できるようになっています。

新東名にも乗ってみよう!と意気込んでいたんですが、
道路自体はそんなに混んでなかったけど
SA渋滞がすごくて、一区間ですぐ降りてしまいました
高い所だし、アスファルトは新しくてキレイなので
走りはとても気持ちよかったです。

GW前半は39℃の高熱が出てしまい
(自分が覚えてる限りでは人生初の高熱)
3日ほど寝込んでいました(泣)
インフルではなかったけど、高熱など出した事がなかったので
いつもの風邪と違いものすごーく辛かったです。
季節の変わり目、甘く見ずに気をつけなくちゃ★

entry_header

2011/10/31 (月) 13:30

恐竜博物館&水族館

ハロウィン

週末、愛知から来てくれた親友と一緒に
海洋科学博物館に行ってきました!!
(恐竜博物館と水族館があります)

去年も行ったけど、やっぱり恐竜が良かった
(↓はシカだけど)

恐竜博物館

そんなに規模は大きくないけど、
恐竜好きには楽しめます♪♪
それとくらげも↓

くらげ

次々にライティングの色が変わって、とてもステキです。

別階には、機械で生き物の動きを再現しているものや
海洋科学的なものも色々あって、子供も楽しめます。
また来年行きたいなぁ~


親友が持ってきてくれたハロウィンお土産。

ハロウィン2011

入れ物がかわいいので、ハロウィン以外にも使っていたいです。
Trick or Treat!!
entry_header

2011/05/11 (水) 13:30

ご無沙汰しています!

ずいぶん放置してしまいました(泣)

大地震以来、家にこもりがちでしたが
GWは一泊で旦那の実家に帰省してきました。

一泊二日だったので、バタバタしてしまいましたが
帰りに、ずーーーっと行きたかった
福井県の「恐竜博物館」へ行ってきました

恐竜博物館

連休だけあって、すごい人でしたが
広いし(3階建て)綺麗だし種類も数も多くて
とっても感動しました!!
あいにくの雨で、恐竜の公園など屋外の遊び場は行けず残念...

恐竜ブロック

ASOBLOCKという接続部分がくるくる可動する
とっても面白いプラモデルのようなブロック♪
↑は「フクイラプトル」という恐竜です。
すごくかわいいのでしばらく癒されています
entry_header

2010/10/27 (水) 16:30

映画

お友達ママと、映画「大奥」を観に行ってきました!
原作漫画を読んだ事があったので
内容は知っていましたが、面白かったです★
普通の大奥とは内容がだいぶ違うけど
嵐のニノも演技が上手いし、良い感じでした。

映画館で観るのは10年以上ぶりだったけど
久々に良い音響、大スクリーンですごく良かった!!
若い頃はよく観に行ってたので、これを機にまた映画にはまるかも
今なら「インシテミル」か「桜田門外の変」が観たいなぁ♪
(これは一緒に観に行く人がいなさそうだけど(笑))

そういえば独身時代、最後に映画館で観たのは
「エリザベス」でした。
旦那と一緒だったけど、デートで行く映画じゃなかったかも
でも「ハンニバル」系よりはマシかなぁ~と選んだ気が。。。
(サイコ系のもの大好きなので♪)


チェブラーシカ

大好きなキャラクター「チェブラーシカ」の映画が12月にあり、
娘も好きなので、初めてアニメ映画を観にいくかも
↑の画像は前にローソンでキャンペーンをやっていたもの。
チェブラーシカのお菓子を買うとクリアファイルがもらえました。
かわいくて癒されてます♪♪♪

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Artaholic

Author:Artaholic
アートな事、ハンドメイドなど・・・
日々の徒然。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

